東京都 小平市 花小金井 国分寺市 トリガーポイント 鍼灸治療 筋膜性疼痛症候群(MPS) 痛みやしびれに特化した治療院です

 トリガーポイント療法専門 もりかわ鍼灸治療院

患者様の声43(鎌倉市にお住いの腰の痛みでお困りの女性) - 患者様の声

アンケート39

今回の患者さんはわざわざ神奈川県鎌倉市から毎回2時間かけて当院へお越しになられています。

腰の痛みに対して整体やマッサージなどあらゆる治療を今まで受けてこられて、なかなか良くならず、ご自身で腰痛のことを調べて、トリガーポイントが原因ではないかと思い、ネットでいろいろと調べて当院を見つけていただきました。

実際お話を聞いたり動作検査や触察をしてみると腰の奥にある多裂筋(たれつきん)という筋肉が痛んでいると思いました。

図1

治療していくと痛む場所が限定的になり、その部位を治療していくことでより改善していきました。

慢性的な腰痛はほとんどの場合が痛む場所がボヤっとしていて、ピンポイントでここが痛いと言えないのが多いです。

今回のように治療をしていくことで痛む場所が限定されるということは、腰痛の元がはっきりしてきた証拠になりますので、慢性的な腰痛治療にもトリガーポイント鍼治療はとても効果が高いです。

※施術効果には個人差があります。

===================

MPS、トリガーポイント専門治療院
もりかわ鍼灸治療院
東京都小平市花小金井南町1-12-2
コンフォール花小金井105
℡042-312-3363

===================