東京都 小平市 花小金井 国分寺市 トリガーポイント 鍼灸治療 筋膜性疼痛症候群(MPS) 痛みやしびれに特化した治療院です

 トリガーポイント療法専門 もりかわ鍼灸治療院

患者様の声5(国分寺市にお住いの腰痛でお悩みの女性) - 患者様の声

アンケート2今回アンケートを書いていただいた患者様は慢性腰痛を患っている方で、最近の寒さで腰の痛みが気になり、はじめは整骨院に通われていたのですが、マッサージをしてもらった後は良くなるのですが2,3日するとまた元に戻ってしまい、もっと良い治療法がないか探していた時に当院に通われている方から紹介されて当院へ来院されました。大臀筋

当院へ初めて来られた時は前かがみをするのが辛いと仰っていました。仕事上ほとんど座っていることが多く、腰まわり特におしりまわり(大臀筋)に負担がかかっているだろうと判断し、また動作検査も行い、大臀筋(図の○の部分)を中心に治療を行っていきました。

治療ペースは1週間に1回で行いました。

2,3回目は歩いている時の腰の痛みは感じなくなったが、まだ前かがみになると腰が痛むと仰っていまいした。

5回目には前かがみをしてもほとんど痛みを感じることがなくなったと仰っていました。

現在は痛みがなくなったので、自宅でできる腰痛予防の運動指導をお伝えして、腰の痛みが気になるようでしたらまた来院してくださいとお伝えしました。

※施術効果には個人差があります。

===================

MPS、トリガーポイント専門治療院
もりかわ鍼灸治療院
東京都小平市天神町4-28-9
℡042-312-3363

===================