東京都 小平市 花小金井 国分寺市 トリガーポイント 鍼灸治療 筋膜性疼痛症候群(MPS) 痛みやしびれに特化した治療院です

 トリガーポイント療法専門 もりかわ鍼灸治療院

患者様の声6(小平市にお住いの頚椎症でお悩みの男性) - 患者様の声

アンケート3今回アンケートを書いていただいた患者様は整形外科へ行き頸椎の黄色靭帯骨化症と言われ、痛み止めの薬と湿布を処方され、今後痛みがひどくなったら手術も考えましょうと言われたそうです。手術は怖いと思いどうにかして痛みの改善策はないかと色々調べていた時に当院にご来院されていたご家族の話を聞いて、試しに施術を受けてみようと思い当院へご来院されました。

頸椎の黄色靭帯骨化症の状態を治すことはできませんが、首まわりの筋肉の拘縮の改善は期待できるかもしれない(施術してみないと何とも言えない)ことを伝えて施術を行っていきました。

現在継続的に施術をしておりますが、首まわりの動きが以前より良くなり、痛みも徐々に改善していると仰っていました。

首まわりの筋肉は重い頭を支えているため負担がかかりやすく、多くの筋肉があるため、トリガーポイントができやすい部位です。首まわりのトリガーポイントにしっかり鍼を届かせることで、首まわりの痛みを改善させることができます。

首の痛みでお困りの方は一度当院へお越しください。

※施術効果には個人差があります。

===================

MPS、トリガーポイント専門治療院
もりかわ鍼灸治療院
東京都小平市天神町4-28-9
℡042-312-3363

===================